ソーシャル&ネットビジネス活用術

三谷 修弘

 

自己紹介

「為せば成る」がモットーの中年サラリーマン、三谷 修弘です。
2013年になってからソーシャルの利用を始め、5月からネットビジネスの本格的な勉強を開始しました。
「為せば成る」を実践するべく、鋭意努力中!
 

Facebookフィード購読

 

ソーシャル&ネットビジネス活用術

 

RSSフィード購読

RSSフィード購読はこちらから
 
 

最近の投稿

 

カテゴリー

 

アーカイブ


ソーシャル&ネットビジネス活用術


ソーシャル ネットビジネス
私が学んできたソーシャル活用手法やネットビジネスの基本ノウハウを配信していくブログです。
雑談や有益な情報を交えながら、随時情報を配信していきます。
皆様に役立つブログにしていきますので、よろしくお願いします。



Facebook非公開グループ


同名のFacebook非公開グループを運営しています。
Facebookを利用中の方は是非ご参加くださいね。
参加申請は、下記リンク先右上の「グループに参加」ボタンを押してください。

Facebokグループ参加はこちらをクリック




メルマガ配信


メルマガを配信しています。
ソーシャル活用とネットビジネス運営を用いて、人生を成功へ導く為のノウハウを毎朝配信しています。
是非登録して、ご購読ください。
下記バナーをクリックして、リンク先で詳細確認後にメルマガ登録してくださいね。
メルマガにてお待ちしています。

----------------------------------------------------------------------------------------------
---------------------------------------------------------------------------------------------


Facebookの友達とは、強い信頼関係を築いていきましょう。



 

 

 

おはようございます。

 

 

Facebookを使う上での初期設定としてやっておくべきことや、情報収集としての手段をこれまでにお伝えしました。

いよいよ、次は友達を作っていくことになると思います。

実際のリアル世界の友達とは既に繋がっていると思いますが、今後はFacebook上であらたに友達を見つけていくことになると思います。

その際に意識して欲しい事、それは・・・・・

 

友達とは強い信頼関係を築くことを心掛けてください!

 

このことになります。

これは、私がFacebookを利用していく上でのポリシーとしていることです。

考え方は人それぞれなので、これが絶対とはいいません。

ただ、私としてはこれを推奨させていただきたいと思います。

 

 

Facebookの利用目的は人それぞれだと思います。

例えば・・・・・

①リアルな知人との連絡等にだけ用いたい人

②Facebookで友人を増やしてネット上だけで楽しみたい人

③Facebookで友人を増やし、リアルでのお付き合いも行っていきたい人

④ビジネスにおける集客に用いたい人

⑤アフィリエイト等、ネットビジネスに用いたい人

目的によって考え方は違ってくると思います。

皆さんも、Facebookを使う上で何がしたいのか、よく考えてみてくださいね。

 

 

このブログのタイトルは、「ソーシャル&ネットビジネス活用術」です。

そこで、④のネット集客や⑤のネットビジネスに使用することを意識している場合として書かせてもらいます。

 

 

Facebookをビジネスとして用いる人としては、Facebook友達に対する考え方が大きく2通りに分かれていると思います。

その2通りとは・・・・・

①Facebook友達=商売相手。 集客する相手・アフィリエイトをする相手と考える。

②Facebook友達はあくまで仲間であり協力者。 直接的な商売相手ではなく口コミを発生させてくれる仲間と考える。

私の場合は、②のスタンスで考えています。

直接物を売ったりアフィリエイトをしたりする相手ではなく、「いいね!」「コメント」「シェア」をしてくれて口コミを発生させてくれる仲間・友人だと思っています。

当然、人によっては①の直接顧客と考えている人もいます。

これは人それぞれの考え方だと思います。

 

 

しかし、どちらのスタンスをとっているにしても重要なことがあります。

それが「強い信頼関係」

これがなければ、①の立場の人にとっては誰も集まってくれない・買ってくれないという結果になります。

②の立場の人であれば、誰も「いいね!」「コメント」「シェア」してくれず口コミが発生しないことになります。

どんな場合にしろ、Facebook友達とはしっかりと強い信頼関係を築いていく必要があるのです。

 

 

時々、この大事な「信頼関係を築く」ということを忘れている人がいると思っています。

特に①の立場の人に多いですね。

友達=顧客を増やすことばかりを優先してしっかりと関係を築かない為、見かけ上の友達人数だけが増えている人です。

これでは、ビジネスへの活用なんて全く出来ません。

一番肝心なことが抜けているのですから。

 

 

Facebookを活用していくのであれば、この「友達とは強い信頼関係を築く」ということを忘れないでください。

これはビジネス活用を考えていない人でも同様です。

信頼関係が出来ていなければ、当然仲良く楽しむことだって出来ないですからね。

「最重要要素」として、しっかりと胸に刻んでおいてください。

 



こちらも合わせてお読みください


メルマガ購読者 募集中

三谷が発行するメルマガへの登録はこちらから!



Facebook非公開グループ 参加

Facebookの非公開グループへの参加はこちらから!

Facebookグループ参加希望




公開中 無料レポート

公開中  お薦め無料教材

週末コンサルタント

4月3日23時59分 公開終了
週末コンサルタント



アフィリエイトマスター講座




セミナーズブートキャンプ




Facebook入門動画




Twitter攻略法動画