ソーシャル&ネットビジネス活用術

三谷 修弘

 

自己紹介

「為せば成る」がモットーの中年サラリーマン、三谷 修弘です。
2013年になってからソーシャルの利用を始め、5月からネットビジネスの本格的な勉強を開始しました。
「為せば成る」を実践するべく、鋭意努力中!
 

Facebookフィード購読

 

ソーシャル&ネットビジネス活用術

 

RSSフィード購読

RSSフィード購読はこちらから
 
 

最近の投稿

 

カテゴリー

 

アーカイブ


ソーシャル&ネットビジネス活用術


ソーシャル ネットビジネス
私が学んできたソーシャル活用手法やネットビジネスの基本ノウハウを配信していくブログです。
雑談や有益な情報を交えながら、随時情報を配信していきます。
皆様に役立つブログにしていきますので、よろしくお願いします。



Facebook非公開グループ


同名のFacebook非公開グループを運営しています。
Facebookを利用中の方は是非ご参加くださいね。
参加申請は、下記リンク先右上の「グループに参加」ボタンを押してください。

Facebokグループ参加はこちらをクリック




メルマガ配信


メルマガを配信しています。
ソーシャル活用とネットビジネス運営を用いて、人生を成功へ導く為のノウハウを毎朝配信しています。
是非登録して、ご購読ください。
下記バナーをクリックして、リンク先で詳細確認後にメルマガ登録してくださいね。
メルマガにてお待ちしています。

----------------------------------------------------------------------------------------------
---------------------------------------------------------------------------------------------


Facebookページを利用して友達を作りましょう。



 

 

おはようございます。

 

 

今日からは、Facebook上で友達を作っていく為の手段を具体的に紹介していきたいと思います。

リアルの友達・知人とは既に繋がっていると思います。

今後は、Facebook上で新たに友達を増やしていく為の手段を学んでいきましょう。

 

 

第1回目の紹介手法はこちら。

Facebookページを利用して友達を作りましょう。

これがテーマとなります。

 

 

前回の投稿で、Facebookページには大きく2種類のタイプが存在することを紹介しました。

そのうち、「読者参加型Facebookページ」を利用することで、友達を増やすことが可能です。

この手法、私がFacebookを始めたばかりで友達がほとんどいない時、自分自身で考えて利用した手法です。

これにより、1ヶ月ちょっとで多くの友達を作ることが出来ました。

強く推薦出来る方法です。

 

 

 

まずは、Facebookの検索を利用して目的のFacebookページを見つけます。

自分の趣味の分野・興味がある分野をキーワードとして検索を実施、該当するFacebookページを見つけ出します。

その中から、「読者参加型」のFacebookページを見つけて「いいね!」を押して、Facebookページに参加します。

 

 

 

そこからが本格的な活動開始です。

まずは、自分自身も投稿を行ってFacebookページの活動に参加します。

その上で、Facebookページに参加している方々の投稿に、随時いいね!を押してコメントを入れて回るのです。

適当なことを書いては駄目ですよ。

相手の方の投稿をしっかりと読み、一人一人の投稿内容に合わせたコメントを入れて回るのです。

この作業を、ひたすら毎日繰り返します。

 

 

そうすると、このFacebookページ内で自分の存在が他の参加者に認知され覚えられていきます。

そして、コメントを返してくれる方・自分の投稿にいいね!やコメントをくれる方が増えてきます。

こうしてお付き合いを始めるきっかけを作り出すのです。

一度交流が始まったら、それからは毎回しっかりと交流を撮り続けます。

そうすれば、親しみが増していきいずれは友達リクエストを送って承認してもらうことが可能となるでしょう。

あるいは、相手の方からリクエストを送ってくれることもあります。

こうして友達を増やしていくことが出来るのです。

 

 

この方法は、さらに大きな利点があります。

もともと、これをきっかけにして知り合う仲間というのは趣味が同じ・興味が同じ仲間です。

深い関係が築きやすいのです。

一度仲良くなってしまえば、その後も長く親しい付き合いを続けることが可能となります。

 

 

この方法、是非積極的に活用してみてくださいね。

お薦めの方法です。

 



こちらも合わせてお読みください

2014年01月15日 Facebookの将来性
2013年08月19日 Facebookの将来性

メルマガ購読者 募集中

三谷が発行するメルマガへの登録はこちらから!



Facebook非公開グループ 参加

Facebookの非公開グループへの参加はこちらから!

Facebookグループ参加希望




公開中 無料レポート

公開中  お薦め無料教材

週末コンサルタント

4月3日23時59分 公開終了
週末コンサルタント



アフィリエイトマスター講座




セミナーズブートキャンプ




Facebook入門動画




Twitter攻略法動画