ソーシャル&ネットビジネス活用術

三谷 修弘

 

自己紹介

「為せば成る」がモットーの中年サラリーマン、三谷 修弘です。
2013年になってからソーシャルの利用を始め、5月からネットビジネスの本格的な勉強を開始しました。
「為せば成る」を実践するべく、鋭意努力中!
 

Facebookフィード購読

 

ソーシャル&ネットビジネス活用術

 

RSSフィード購読

RSSフィード購読はこちらから
 
 

最近の投稿

 

カテゴリー

 

アーカイブ


ソーシャル&ネットビジネス活用術


ソーシャル ネットビジネス
私が学んできたソーシャル活用手法やネットビジネスの基本ノウハウを配信していくブログです。
雑談や有益な情報を交えながら、随時情報を配信していきます。
皆様に役立つブログにしていきますので、よろしくお願いします。



Facebook非公開グループ


同名のFacebook非公開グループを運営しています。
Facebookを利用中の方は是非ご参加くださいね。
参加申請は、下記リンク先右上の「グループに参加」ボタンを押してください。

Facebokグループ参加はこちらをクリック




メルマガ配信


メルマガを配信しています。
ソーシャル活用とネットビジネス運営を用いて、人生を成功へ導く為のノウハウを毎朝配信しています。
是非登録して、ご購読ください。
下記バナーをクリックして、リンク先で詳細確認後にメルマガ登録してくださいね。
メルマガにてお待ちしています。

----------------------------------------------------------------------------------------------
---------------------------------------------------------------------------------------------


ネットビジネスに向かないタイプ その3



 

 

 

おはようございます。

 

 

 

まず最初のノウハウ・レッスンとして

 

ネットビジネスに向かないタイプの人を

 

紹介しています。

 

このタイプに当てはまる人は、そのままでは

 

ネットビジネスに挑戦しても失敗する

 

可能性が大です。

 

挑戦を最初から諦めるか、挑戦する前に

 

性格を改造することを推奨しますね。

 

 

 

 

それでは、今日は第3個目の要素の紹介です。

 

それは・・・・・

 

 

 

 

 何でも人のせいにする人

 

 

 

 

この世の中で自分に対して起きる事象、

 

それは全て原因は自分にあるのです。

 

あらゆることがそうです。

 

一見人のせいで起きたことに見えても、必ず

 

自分に原因はあります。

 

人のせいにしてはいけないのです。

 

 

 

 

しかし、これを何でも人のせいにしてしまう

 

人というのは必ずいます。

 

自分の責任だと感じることは非常に辛いこと。

 

それから逃げてしまい、全て他人の責任に

 

してしまう人がいるのです。

 

そういった人もネットビジネスには向いて

 

いません。

 

 

 

 

しかし、何故かネットビジネスに挑戦する

 

人にはこのタイプが多いのです。

 

何かにつけて、全て責任は相手のせいに

 

するのです。

 

よくネット上で教材や塾に対して

 

「詐欺だ!」と騒いでいる人がいますよね。

 

そういった人の大半がこのタイプです。

 

 

 

 

同じ塾や教材で大きな成果を出している

 

人がいる一方で、全く成果を出せずに

 

挫折する人がいます。

 

この場合、挫折した人は自分の努力や工夫が

 

足りなかっただけ。

 

あくまで自分の責任です。

 

しかし、これを教材のせい・サポートのせいにして、

 

それが悪いから「詐欺だ」と言うのです。

 

私が先日まで参加していた塾に対しても、やはり

 

「詐欺だ」と騒いでいる人がいます。

 

私からみたらただ呆れるだけ。

 

完全初心者だった私は、この塾のおかげで今は

 

成果が出せるようになったのです。

 

しっかりと努力・工夫をすれば成果が出せる

 

ことは明確です。

 

挫折した本人が悪いだけ。

 

こんな人は、何をやっても成功する可能性なんて

 

ゼロです。

 

 

 

 

世の中で自分に対して起こる事象の全ては

 

あくまで自分の責任です。

 

それをしっかりと理解して行動する必要が

 

あります。

 

特にネットビジネスの世界ではその心構えが

 

重要。

 

それが出来ない人は、挑戦すべきでは

 

ありません。

 

 

 

 

皆さんはどうですか?

 

全てを自分の責任だと考えることは非常に

 

辛いことです。

 

でも、それを乗り越えてこそその先にある

 

成功を掴みとれます。

 

頑張っていきましょう!

 



こちらも合わせてお読みください


メルマガ購読者 募集中

三谷が発行するメルマガへの登録はこちらから!



Facebook非公開グループ 参加

Facebookの非公開グループへの参加はこちらから!

Facebookグループ参加希望




公開中 無料レポート

公開中  お薦め無料教材

週末コンサルタント

4月3日23時59分 公開終了
週末コンサルタント



アフィリエイトマスター講座




セミナーズブートキャンプ




Facebook入門動画




Twitter攻略法動画