ソーシャル&ネットビジネス活用術

三谷 修弘

 

自己紹介

「為せば成る」がモットーの中年サラリーマン、三谷 修弘です。
2013年になってからソーシャルの利用を始め、5月からネットビジネスの本格的な勉強を開始しました。
「為せば成る」を実践するべく、鋭意努力中!
 

Facebookフィード購読

 

ソーシャル&ネットビジネス活用術

 

RSSフィード購読

RSSフィード購読はこちらから
 
 

最近の投稿

 

カテゴリー

 

アーカイブ


ソーシャル&ネットビジネス活用術


ソーシャル ネットビジネス
私が学んできたソーシャル活用手法やネットビジネスの基本ノウハウを配信していくブログです。
雑談や有益な情報を交えながら、随時情報を配信していきます。
皆様に役立つブログにしていきますので、よろしくお願いします。



Facebook非公開グループ


同名のFacebook非公開グループを運営しています。
Facebookを利用中の方は是非ご参加くださいね。
参加申請は、下記リンク先右上の「グループに参加」ボタンを押してください。

Facebokグループ参加はこちらをクリック




メルマガ配信


メルマガを配信しています。
ソーシャル活用とネットビジネス運営を用いて、人生を成功へ導く為のノウハウを毎朝配信しています。
是非登録して、ご購読ください。
下記バナーをクリックして、リンク先で詳細確認後にメルマガ登録してくださいね。
メルマガにてお待ちしています。

----------------------------------------------------------------------------------------------
---------------------------------------------------------------------------------------------


ネットビジネスに向かないタイプ その4



 

 

 

おはようございます。

 

 

 

 

まず最初のレッスン・ノウハウとして

 

ネットビジネスに向かないタイプの人を

 

紹介しています。

 

このタイプに当てはまる人は、そのままでは

 

ネットビジネスに挑戦しても失敗する

 

可能性が大です。

 

挑戦を最初から諦めるか、挑戦する前に

 

性格を改造することを推奨しますね。

 

 

 

 

それでは、今日は第4個目の要素の紹介です。

 

それは・・・・・

 

 

 

 

くれくれ君は論外!

 

 

 

 

世の中には「くれくれ君」と言われる人が

 

数います。

 

人から物を与えられることを当然と考え、

 

常に何かしてもらうことばかりを考えている

 

人のことです。

 

自らが積極的に行動することをせず、他人から

 

与えられることばかりを望んでいる人。

 

まさに論外の人です。

 

 

 

 

でも、これまたこのタイプの人が多いのです。

 

ネットビジネスにおいては、特にその傾向が

 

目立ちます。

 

例えば高額塾に入った場合・・・・・

 

 

 

 

★お金を払ったんだから、しっかりと面倒を

 

見てくれるのが当たり前。

 

★成果が出なかったんだから、お金を返して

 

くれるのが当たり前。

 

★わからないんだから、教えてくれるのが

 

当たり前。

 

★カリキュラムに遅れているけれど、お金を

 

払っているんだから面倒を見てくれるのが

 

当たり前。

 

★お金を払ったんだから、しっかり成果が

 

出るようにしてくれるのが当たり前。

 

 

 

 

こんな調子ですね。

 

こういった人はまさに論外!

 

絶対に成功することは出来ません。

 

ネットビジネスどころか、社会人としても

 

不適合者でしょう。

 

 

 

 

高額塾の場合、「お金を払ったのは勉強する

 

機会を与えてもらう為」です。

 

「必ず成功させてもらう為」ではありません。

 

成功は自分の手で掴み取るもの。

 

人から与えられるものではありません。

 

「くれくれ君」は、そういった事が全く

 

分かっていないのです。

 

 

 

 

しかし、最近の日本ではこういった人が

 

非常に多くなっているのです。

 

与えられることが当たり前、自ら手に

 

入れようと動くことをしない。

 

呆れるくらいそういった人が増えています。

 

ようは甘えん坊が増えているんですよね。

 

 

 

 

成功というものは、自らの手で掴み取るもの。

 

人から与えられるものではありません。

 

お金を払って塾へ入るのも、あくまで

 

勉強する機会を与えてもらう為。

 

成功するしないは自分次第です。

 

「成功を保証しろ!」なんて考え方が

 

大間違いなんです。

 

勘違いしてはいけません。

 

 

 

 

人から与えられるものではない、あくまで

 

自分の手で掴み取る。

 

そのことを忘れないでくださいね。

 



こちらも合わせてお読みください


メルマガ購読者 募集中

三谷が発行するメルマガへの登録はこちらから!



Facebook非公開グループ 参加

Facebookの非公開グループへの参加はこちらから!

Facebookグループ参加希望




公開中 無料レポート

公開中  お薦め無料教材

週末コンサルタント

4月3日23時59分 公開終了
週末コンサルタント



アフィリエイトマスター講座




セミナーズブートキャンプ




Facebook入門動画




Twitter攻略法動画