ソーシャル&ネットビジネス活用術

三谷 修弘

 

自己紹介

「為せば成る」がモットーの中年サラリーマン、三谷 修弘です。
2013年になってからソーシャルの利用を始め、5月からネットビジネスの本格的な勉強を開始しました。
「為せば成る」を実践するべく、鋭意努力中!
 

Facebookフィード購読

 

ソーシャル&ネットビジネス活用術

 

RSSフィード購読

RSSフィード購読はこちらから
 
 

最近の投稿

 

カテゴリー

 

アーカイブ


ソーシャル&ネットビジネス活用術


ソーシャル ネットビジネス
私が学んできたソーシャル活用手法やネットビジネスの基本ノウハウを配信していくブログです。
雑談や有益な情報を交えながら、随時情報を配信していきます。
皆様に役立つブログにしていきますので、よろしくお願いします。



Facebook非公開グループ


同名のFacebook非公開グループを運営しています。
Facebookを利用中の方は是非ご参加くださいね。
参加申請は、下記リンク先右上の「グループに参加」ボタンを押してください。

Facebokグループ参加はこちらをクリック




メルマガ配信


メルマガを配信しています。
ソーシャル活用とネットビジネス運営を用いて、人生を成功へ導く為のノウハウを毎朝配信しています。
是非登録して、ご購読ください。
下記バナーをクリックして、リンク先で詳細確認後にメルマガ登録してくださいね。
メルマガにてお待ちしています。

----------------------------------------------------------------------------------------------
---------------------------------------------------------------------------------------------


Facebookの基本設定 その4



 

 

おはようございます。

 

今日はFacebookの基本設定の調整、

第4回目となります。

今回が基本設定の調整に関する最後の

記事になります。

参考にして、皆さんの設定の調整を

実施してくださいね。

 

 

①ユニークURLの設定

Facebookの自分のページに対して、

好きなURLネームを付けることが

出来ます。

名前がダブってさえいなければ、

早い物勝ちで好きなURLを付けることが

出来ます。

自分を特定しやすい、分かりやすいURLを

付けてくださいね。

URLの設定は下記手順で出来ます。

 

(1)画面右上、メニューバーの

ギアマークをクリック

(2)表示されるメニューの中から、

「設定」を選択

(3)メイン画面に表示されている

「一般アカウント設定」の中から

「ユーザーネーム(ユニークURL)」の

編集をクリック

(4)携帯メールアドレス認証を要求されるので

指示通りに認証作業を実施。

(今も認証作業があるかどうかは不明)

(5)その後、再度(1)からの作業を行えば

ユニークURLを設定出来る。

 

私の場合は、自分の名前をそのまま

用いたURLを設定しています。

私のFacebookページのURLは、下記の

ようになっています。

 

https://www.facebook.com/nobuhiro.mitani.001

 

この「nobuhiro.mitani.001」の部分が

分で付けたユニークURLです。

皆さんも、分かりやすい好みのURLを

付けておきましょう。

 

 

 

②Twitterとの連携

既にTwitterのアカウントを持って

運営されている方もいらっしゃると

思います。

このTwitterアカウントとFacebookを

連携させても良いという方。

つまり、Twitter側からFacebook画面を

見られても良い方(実名がばれても良い方)。

FacebookとTwitterとの連携が可能です。

これをやっておけば、Facebookに投稿を

行うと、自動的にTwitterにも同じ投稿が

送られます。

Facebook投稿へのリンク付で。

便利ですので、是非実践してみて

くださいね。

設定のやり方は、下記の通りです。

 

(1)画面右上、メニューバーの

ギアマークをクリック

(2)表示されるメニューの中から

「設定」をクリック

(3)左側に表示されるメニューの中から

「フォロワー」を選択

(4)「プロフィールとTwitterをリンク」を

クリック

(5)Twitterにログイン済であれば、

「連携アプリを認証」をクリックすれば

連携完了

 

ちなみに、これは少し前の時の設定方法。

今は微妙に変わっているかもしれません。

私は既に連携済の為、確認出来ませんでした。

基本的な操作は変わらないと思うので、

参考にして実践してください。

 

これを行えば、Facebookへの投稿が

Twitterにも自動投稿されるように

なります。

非常に便利ですので、使用可能な方は

是非有効活用してくださいね。

 

 

Facebookの基本設定の調整ということで

4回に渡って投稿させていただきました。

使用開始時の設定としては、このくらい

やっておけばある程度快適な環境が

確保されると思います。

設定調整に関しては、実際にFacebookを

使用していきながら、さらに自分好みの

設定に調整していってくださいね。

 



こちらも合わせてお読みください

2013年08月19日 Facebookの将来性
2014年01月23日 Facebookのバイラル効果

メルマガ購読者 募集中

三谷が発行するメルマガへの登録はこちらから!



Facebook非公開グループ 参加

Facebookの非公開グループへの参加はこちらから!

Facebookグループ参加希望




公開中 無料レポート

公開中  お薦め無料教材

週末コンサルタント

4月3日23時59分 公開終了
週末コンサルタント



アフィリエイトマスター講座




セミナーズブートキャンプ




Facebook入門動画




Twitter攻略法動画